当院の新型コロナウイルス対策について【最新版】

2021年03月3日

平素より、はやし整骨院・整体院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当院での新型コロナウィルスの対応につきましてご説明させていただきます。

当院は施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて施術を行なっております。

また、厚生労働省が定める「濃厚接触」には該当されませんのでご安心ください。

整骨院は濃厚接触?いいえ、違います

患者様皆様におかれましても

  • 活動量低下に伴うお身体の痛み増大、筋力の低下
  • 外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込み

など、生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して引き続き十分な安全対策を実施しながら、患者様に安心、安全に通院していただけるよう取り組んでまいります。

院内での感染拡大防止の対策

検温・手指消毒

検温・手指消毒

入口での検温・手指消毒

消毒

手を触れずに検温と手指消毒が同時にできます

触れる箇所の消毒実施

マネープレートを使用

マネープレート

フェイスペーパーを使用

換気扇稼働、空気清浄機、入口からの換気実施

換気扇

換気扇24時間運転

入口の換気

入口定期的に換気

空気清浄機

空気清浄機常時運転

スタッフの対策

マスク着用

スタッフは全てマスク着用

 

患者様へのお願い

  1. 来院前・来院時の体温測定(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)
  2. 感染者との濃厚接触の可能性がある場合はご予約の延期をお願い致します。
  3. ご来院、ご帰院時の手指の消毒
  4. マスクの着用
  5. 混雑時、お車での待機をお願いする場合がございます。
    (ご案内の際に呼びに行かせていただきます)

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。

これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

はやし整骨院・整体院
院長 林 高光

おかげさまで堺市で口コミ上位に選ばれました!

地域人気上位!